くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

期せずよかった事

本日昼前に登録していた「盲ろう者GH」の派遣依頼の電話がありました。 いつもは仕事が終わった18時、19時頃の連絡が主だったのですが。

予定を確認すると忘れていた今日は「手話サロン」だった事を思い出した。 どうしようか迷ったがメールで参加する趣旨を伝えたので1回だけ参加する事にした 結果は思いのほかに楽しく、次回も機会があれば参加してみたいと思った。

合わせて会場で手に入れたボラみみのボランティア登録も行いました。

以下に興味がある方向けに情報を提供します。 手話サロンの場所ならび開催日は 名身連聴覚言語障害者情報文化センター 〒453-0053名古屋市中村区中村町7丁目84-1 fax 052-413-5853 tel052-413-5885 E-MAIL chogen@meishinren.or.jp

次回夜の部5月13日(木)に食堂で開催されます。 *昼の部も開催されています。

ボラみみ ボランティア登録サイト みみライン www.boramimi.com/brs/ から バソコン・携帯電話からアクセス可能です。