くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

集客ーこんなセラピーやりたい

集客の記事で「自分の為に集客すれば客は逃げていく」「集客を考えずに相手(お客さん)の事を考えて行けば自然と人は集まる」こんな主旨だったと思います。

セラピー活動開始に当たりネックになっている事でカウンセラーを受けた事があります。

自分の周りにクライアントさんが多すぎて全員が見れない(お話しが出来ない)不安が浮かびました。
その時は一応方向性が見えましたが、記憶に残っていません。

昨日は多くの方のセラピーをさせて頂き喜びの1日でした。
課題として予定11時~16時に一人30分セッションで12人は無理で終了が18時になりました。

本当はカラーセラピーと合わせてEFTセッションが効果ある方もいましたが残念ながら次回になりました。

批判的な意見もありますが、一人の方のとことん付き合ったら2時間や3時間では足りません、お互いが納得すれば時間で切らず、次はいつ会えるかわからので一期一会。
明日から本来の人生を生きてほしいので一話完結。
集客には結びつかなくても、帰り掛けの笑顔で充分。

色々なお考えのセラピストさんがいますので、私のやりたい事がセラピストと言えるかどうか解りませんが、しっくりくる業界あれば教えて下さい(^0^)