名古屋人kuniの日日是好日

福祉/ボランティアやスピリチュアル/セラピーが好き、読む人の励みや気づきになれば嬉しい!時折誤字脱字もありますが優しく流して(^-^)

MENU

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マイヒストリー(幼少期時代)

【生まれ】たのは1964年(昭和39)東京オリンピック開催と東海道新幹線の開業の年でした。

【小学生時代】は高学年の時に担任教師と旅行で鬼岩公園に行って遊んだ事が記憶に残っています。

【中学生時代】に初恋を経験しました。近くの名古屋市立北図書館のボランティア活動を友達の優秀な家系のじんのくんと一緒に行う中できづかさん、いたくらさんとのグループ交際が始まりました。 ほかにもうひとりおおぐちくんと三人友達だった気がします。

理由ははっきりとは覚えていませんが自然消滅しました。北区の実家住まいで近くに倒産した眼鏡製作会社に忍び込みキラキラ光るレンズを集めた記憶があります。

小学生時代か中学生時代かは不明ですが、近くの神明神社で嫌な野球遊びをさせられて中止になれと投げたバッドがキャッチャーの友達に当たり大怪我をして近くの病院に運ばれました。

子供の遊びの中の不可抗力の事故と判断されて親は謝りに行きましたが、自分にはこれならは気をつけろよと言われたたけで何事もありませんでした。

今思えばこの時に「思った事が現実化する怖さ」が植え込まれたような気がします。

【高校生時代】 中学卒で就職する気持ちが小学校の 好きな技術で100点を取った嬉しさから、「電気科」なら進学してもいいと行って親を慌てさせたようです。

この思いで電気関係の資格を取得して50歳までの仕事に生かせて資格のお陰で職探しに不安がありませんでした。

高校の部活は「物理部」で文化祭の時のリニアモールカーが自慢作で、顧問のかゆかわ先生宅に泊まりに行って天体観測しました。 男子高ですので女っけ無しでした。

蛇足ながら兄弟も男、現場仕事も男だけでしたので今は女三人(妻と娘)で介護&スピリチュアルで女性活躍の場にいます。 女好きと言えば聞こえが悪く嫌悪感がある方もいますが、男性の女性好きは普通かと思います。

人によっては男性→男性があっても言いかと思いますが私は老若問わずに日本女性の持つ優しさが好きです。

高校までは親元で育ち自転車で行ける範囲から会社勤めで人生が大きく変わって行きます。

・職歴と経歴がブログのプロフィールに記載してありますので興味があればご覧下さい。