くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

10月は色々ありました(別れ、wordpress.comへの移転)紹介したい人picoさん、そして11月からは

10月は色々ありました。

【10月の大きな変化】 第二週目の11日水曜日からアルバイトがなくなったり、12日木曜日の夜間20:30~22:00の時短勤務がなくなったり、月末の23日月曜日の早朝7:30~8:30が原則無くなったりしました。

仕事は水曜日と木曜日の週休二日制になって手持ち無沙汰があります。

仕事とは別に栄のもちのき広場直ぐ近くにあった虹の和リリアンが10月で閉所されました。何かあったら立ち寄れる素敵な場所と人々が集まっていました。

【ブログのこと】 昨日の10月31日(火)の夜勤の開けに前ブログ(kuni758.com)とは別に無料版のwordpress.comのブログを作りました。 このブログでは今まで5~6人だったのが20~30人来場数で時に100人超えで不思議に思って解析を見たら大量のロボット巡回があったので停止させました。

人かロボットかの判別をするために30日の記事で「人が閲覧したのならバナーのクリックのお願い」を出しましたが30日は0で31日は2でした。 人が全く来ないのかあるいはクリックするまでの気持ちがないのかと思いガッカリしてこのブログ(hotcom758site.wordpress.com)に乗り換えようと思った次第です。

【紹介したい人picoさん】 実際にお話し会に参加してリアルに2度お会いしていますが、facebookブログもとても素敵なのでご紹介させて頂きます。   【蛇足・ネットバンキングについて(facebook記事から)】 現在はゆうちょ銀行とUFJ銀行に口座があります。

UFJ銀行1本でオンライン入出金をしていたのでゆうちょ銀行でもと思いましたが、アプリがなくweb上で超長いお客様番号とパスワードの入力が必要になりネットでの手軽さがなく諦めました。

何処の銀行もアプリ化して手軽さを売り物にしていますが、ゆうちょ銀行は今だに公社時代の名残りがあるのか何かにつけて手続きが銀行系に比べて面倒くさい。

銀行なので手堅さは必要不可欠と思いますが、利用者さん目線も取り入れてほしいと思う出来事でした。

~ ~ ~ 【11月からは(facebookから転機)】 スカスカ(空きだらけ)になったの11月のスケジュール。

ブラック企業と言われる会社に勤めたり、勤務が厳しいと言われる職種に就いたりしました。激務のメリット?!は家に帰って寝るだけで何も考えなくてもいいこと、と言うより考える間もなく走り続けられること。

普通と言われる週40時間勤務(残業なし)の仕事をすると休み時間をどう過ごしたら良いか判らずに罪悪感を感じたりします。そんなに時にのめり込んだのがお花畑スピリチュアル(笑)

今はスピリチュアルと適度な距離を置いています。今週勤務の金曜日~来週火曜日はすがきやに行ったりあさマック、コメダのモーニングに行こう。それぞれの食に対しては賛否両論あるけれど。

ゆっくり休息したら11月中旬位から新たなスタートがあるあも知れません。facebook投稿はセーブしてブログで想いを綴っています。

時折facebookに立ち寄ると記事やコメントからその方の雰囲気が伝わる時があります、それが楽しくてfacebookは止めやれません。

11月も皆さんにとっていい月でありますように

facebookとの付き合い(facebookから転機)】 元記事:批判することは自傷行為

脳は自分と他人を区別出来ないは知識として知っていました。

応用として人恋しくて人から認められい人や愛されたい人は、自分自身を認めて愛することから始めましよう。

人は考えが変わったり去ったりしますが自分自身は四六時中一生ですから

追伸 facebookSNSの向こうにいるのは集客のための数ではなく「人」であること、頭数を揃えるのではなく「ネット上でも相手は人であることを自覚して、誠意ある態度で接する事がネットでもリアルでもビジネスでは大切にしなけらばいけないこと」を教えて頂きました。

確かにいつもは知らんぷりで売り込みだけ選挙の如くいい人ぶるってどうかと思います。