くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

「フラワーオブライフ」を描いてみました、人生の流れやゆったり過ぎて焦りを感じた事

フラワーオブライフ】 ふと思いついたのが「フラワーオブライフ」の絵が浮かびました。 ググったところ【銀座】点描曼荼羅 Angel Roseさんのフラワーオブライフの描きかたがヒットしたのでCADで書いてみました。

CADは無料で高性能なJw-Cadを使用しました。 16:30から初めてcadのインストールも含めて17:05には描き上がりました。 サイトアイコンも18時過ぎに変更しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hotcom-kuni758/20180906/20180906140940.jpg

つたない図形ですがほしい方がいらっしゃいましたら下記から、クリックをおこない表示画面から右クリック等でダウンロードしてお使い下さい。データの使用及び加工は御自由にどうぞ。 JPEG

[facebook記事から転機] フラワーオブライフの書き方ご存じですか?!最初に縦か横線を書いて30度毎に6本の線を書きます、中心から12本の線が放射状になります。

次に中心から任意を半径で円を書きます、次に円と先ほどの直接の交点から同じ円を書いて更に円と線の交点から円を書いていきます。

円は人、直線は使命に見えました。人と人の縁から更に人がつながる、あたかも先祖から延々と受け継がれたが如くの出来事が平面的に広がる感じを受けました。

興味のある方は紙と定規、分度器、コンパスを100均で揃えても500円位で描けます。

【インスピレーション】 フトこんな事が浮かびました。 高卒後に社会人になってから50歳までの32年間が伏線部、50歳過ぎに介護職に就いて3年目のアルバイトで発達障害児の親御さんに合い子育ての苦悩と大変さを聞き支援を凄く喜ばれたのが序章。更に佳境に入り肝となる方向に人生が進んで行く。

人生のフィナーレは人生に起きた事全てが繋がり何1つ無駄な事は不要な事は無かったことを知り良い人生だったと幕を閉じたイメージです。

ここ1ヶ月位前から平日ですが週休二日制になって慢性の体調不良だった心身を休めています。最近は逆にゆったりし過ぎてこんなんでいいのと焦りもあります。

メンターの1人である方からコメントに対してはこんなメッセージを頂きました。 「今はゆっくり休んで休んで休んでください 愛と感謝に満ちていれば自然に導かれますね ゆっくりゆっくり起きるに任せて生きましょう」

昨夜wordpressを当初のwordpress.com無料版に戻りました、使い勝手がイマイチでしたのでwordpress専用の無料サーバーに引っ越しました。

しかしブログの下に出る1cm位の広告が読者に邪魔ではないかと思って最近月250円のサーバーに乗り換えて、ドメイン(kuni758.com)を取得しました。

先日読者が殆ど来ないのと各種のバージョンアップが手間で最初のところに戻りました。結局元に戻りましたが色々なパターンを試せて、それはそれで良かったように思います。

サーバーは2019年2月まで、ドメインは2019年5月までの契約ですのでそれまではこのブログに転送設定しています。

今はちょっと物足りなさを感じてモヤモヤしますがゆっくり休養を取って充電します!人生50からが楽しくなる時期、ワクワクがいっぱい!