くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

臨時収入のためのアルバイトや小遣い稼ぎについて

ネットのアルバイト情報サイトから小遣い稼ぎ出来るECナビを知りました。

1日やって650ポイント=約65円、昔テレビで幼子を持つお母さんが1個1円位の内職なるアルバイト?!をしているのを見たが1000個作って1000円・・・とその大変さを実感しました。

ただ好きな時に好きな時間だけ行えるメリットはあるものの費用対効果(時間対費用)は極めて低いですがやることがなくfacebookただけでの時間潰しを考えればマメにやればコーヒー代位にはなります。

以前にスマホ購入で楽天カードを作って8.000ポイント=8.000円入ったり、ECサイトからTカードを作れば50.000ポイント=5.000円入るキャンペーンをやっています。

何れもクレカ(クレジットカード)機能があり入会金年会費不要です。クレカを使用しなくても作るだけでポイントが入ります。

業者さんはクレカを持っていれば何れは使いたくなる心理を狙っているのか、所有者人数を多くして広告効果を狙っているのでしょうか?

EXアルバイトではアルバイト採用者に祝い金5万円貰えたり、単発1日のアルバイト(エンバイト)があったりして面白いです。

50になるまでアルバイトした事がなく必要に迫られてですが、月々1万円程度の返済なので本業をメインにして体調と相談して進めるには単発1日を毎月行うのが良いかと思っています。

目的はある学校の受講料の返済ですが、これがなかったらお金には困らないのでアルバイトをやることさえ考えなかったと思い貴重な経験をしています。

どなたが言われたか定かではありませんが、仕事(会社員)のお陰で見知ら土地に行けたり、それまでに交友のなかった人々とも出会えのは有難いと。

会社員の場合は定年などで退職すれば仕事を通して出合った方々の大半とはそれまでですが、貴重な経験になりました。

高校まで地元名古屋から出た事のない私が東京、千葉、横浜、仙台、熊本、岡山、兵庫などに車通勤で行けたのは仕事のお陰でした。