くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

アルバイトはお金は得るだけが目的ではなく、人と結び付ける手段と自ら知る絶好な機会/朝のコメダ回想日記

今日はフルキャストさんの紹介の単発仕事で栄の荷さばき調査に行きました、時間は7時~19時で時給換算で約1500円程度になりました。

昨年末から約1ヶ月のデイサービス、そして今年1月から約10ヶ月の訪問介護は毎週水曜日に行っていました。

毎週のアルバイトでは職場の急な変化や自分の体調管理が出来ないなど双方にデメリットが多いと思い、今回からは単発のアルバイトを選びました。

アルバイトは家計費の補填ではなく前職の出張費の小遣い稼ぎですのでどうしても行わないといけないものではありません。

昨年末から始めたのは受講中の自称星読み学校の受講料捻出のためで自ら設定した月々1万円の36回払いの1~1.5万円程度の収入を得るための方法として行っています。

今回の調査仕事は朝7時からで不安もありましたがその想いを断ち切るためにも行いました、世界は優しく愛に満ちているを感じるためのトレーニングとして申し込みました。

行ってみると時間は長かったですが組んだ方が三重から来られた方で色々と話しが出来てその中でフルキャストは良い会社だと言うことや単品の日雇い的な仕事の事も聞かせてもらいました。

情け人の為にならず=情け(人への施し)をすると自らに返ってくるを実感しました。

現場管理時代にまさか現場管理から日雇いさん的なアルバイトをするとは思わず客先も下請けさんを日雇い職人さん含めて同様に接したことがそのまま返ってきたような感じでした。

時折、大手の役職者が下請け業者に対して見下げたような態度を取る人もいますがその人の権威ではなく会社の七光りでいる座である事に気づかずに人生が転落して気づくドラマがありますが、自分は逆で良かったと思います。

今日のアルバイトで思いの他に収入があったので家族へのお裾分けで2000~3000円のお土産を買いました。

お金のルールとして思いも寄らなかった収入に対しては1割以上を、想定外のボーナスは5割(半分)を富の再配分として家族へ出しています。

これからも人生で期せずして大金が入ってもうろたえないよう今からお金の再配分のトレーニングをしています(笑)

以前マーヤさんに見て貰った金脈で下記の通りメッセージがありました。

> 金脈自体の流れ「TRUST」信頼

基本的な流れはあると言っていいでしょう。

ですが、こうしたものに関して国島さん自体が、まだ入りきれていないのかなというイメージがあります。

川の流れはあり、水の音は聞こえているけれど、その姿を見ることができきれないというイメージでとると

いいのかもしれません。

金脈はお金の流れ、財産の流れという面で出るものですが、基本の流れはある、だから大丈夫なのだと考える、意識することが

求められているのかもしれませんね。

さて、麒麟からのメッセージを書かせていただきましょう。

メッセージのみの場合、2枚のカードを開いて伺って行きます。

「HUMOR」ユーモア「HIGHER Self」ハイヤーセルフ

この二枚の組み合わせから伺って見ますと、次のようなメッセージが現れました。

「お金というもの、財というものをどのように考えているのか。

意識で考えているものは、あなたの内面、魂の核の核にきちんと届いているか。

あなたの魂の奥底は、お金や財について、それを生み出す仕事について、楽しく行なっているのだろうか。

喜びは現実的なあなたの生活を守る金品をもたらしもするが、あなたの心の財を生み出すもする。

あなたが本当のあなたになったときに、大いなる豊かさは手の中にあったことに気がつくかもしれない。」

というものでした。

麒麟からのメッセージは、熟考することが大切です。

今まではお金を稼ぐのは辛いことの思い込みがありましたが、仕事をやることでしか行けない場所や会えない人の1つの手段としてお金があるように休憩時間に感じました。

一晩寝てから来週水曜日にある日中のバグチェックに応募しようと思います。取り敢えず必要は一ヶ月分の収入は得ましたが、このアルバイトはいいと直感的に感じながらネガティブイメージで躊躇していました。

結果的に直感と同様かも知れませんが何事も経験と申し込んでみようと思います。

仮に自分に合わなくて1回限りで終えられるのが単発仕事の良さかと思っています。色々なアルバイトを行う中で仕事では判らない自分の好きな事や適切が判るのではと思っています。

本職を根底に置いて行ってみようと思います。

☆ ☆ ☆

追伸:翌朝のつぶやきをfacebookから転機しました、明日のブログネタにとも思いましたが、最近は思い浮かんだままの回想日記が多いので次のブログネタは少し趣向を変えようと思っています。

いま近所のコメダでモーニングをしています。

ここで色々なことがありました 歩いて通える職場の試用期間に我が社と合わないと不採用の告知があったり、訪問介護のアルバイト先の面接があったりここは合格しましたが諸事情で休職しました。

私のfacebookから神様の為に命懸けの事業をしている方とお会いしたり色々ありました。

ブログに書きましたが昨日単発アルバイトの勤務が終わりました。

今まで5年以上も前のスケジュールを必死でスマホから見ようとあれやこれやとやっていました。

Googleスケジュールなので本体はクラウドから消えませんがスマホ本体は標準の数ヶ月前までのスケジュールだけを見られようにしました。

森野さんの星読み学校で心と魂の個人事業主になるため投資(と言っていいか分かりませんが)しました。

スピリチュアル花畑満開の昨年から今年は1年のスピ断ちをしてリアルに色々なものが見えてきました。

個人事業主になりなたかった心の内(心の底)、過去のトラウマの気付きの解放。 初はお客さんは自分自身でした。

学校は昨年11月頃に入校してので年末に2年生に進級?。「本当の自分は?!」「本当になりたかったことは?!」など自問自答からスピリチュアルに入りましたが、それらの方向性が見えたら、経験を生かせればと思っています。

それは「セラピスト」でも「カウンセラー」でもなく「サポーター」的関わりになるかもしれません。

朝のひと時に思い浮かんだ内容です。