くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

単発アルバイトその3・車の洗浄

1回目は11月16日(木)7:00から19:00栄付近で荷捌きの調査(トラック等の荷卸しの調査)で日当17.000円頂きました。

2回目は11月22日(水)8:00から15:45ゲームのバグチェックで銀行振込です。

今回3回目は8:30~17:00名古屋港付近で販売車両の洗浄を行い日当10.000円頂きました。

今までは数百人から数十人を規模の募集でしたが今回は2人でした。最初は引越手伝いを希望しましたが2回連続して決定後にキャンセルがありました。

継続的アルバイトとは異なり単発ではある程度は覚悟していましたが、変わりに車両の清掃の人が不足しているからと声を掛けて頂きました。

前回のゲームのバグチェックも同様だったように思います。今回は作業服等は全て貸与で作業用ジャンパーにヘルメットと懐かしい格好での仕事でした。

現場では常勤の3人が居てアルバイトは最初は私1人でもう1人の方が遅刻して来られました。残業ありの記載もあり現場の話しから残業かとおもいましたが17時に迎えの車が来て事務所を出るのが17:30のようでした。

仕事中に明日、明後日のアルバイトの打診がありましたが金曜日の夜からが本職の始まりですのでお断りをさせて頂きました。

単発アルバイトはあくまでもあるネット上での学校の学費月1万円を稼ぐ目的で本業に支障が無いように今まで毎週水曜日のアルバイトを体調不良もあって辞めて、月1か多くて月2(隔週)と考えています。

仕事を頂ける気持ち嬉しいですが、この2点は厳守したいと考えています。

次はどんな単発アルバイトになるか楽しみです。