くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

【物語】やりたいことをやるために~未来の私からのメッセージ

自分のやりたいことをやるために、あの山を登ると頂上でそれが見つかるよ。未来の自分らしき人からメーセージがありました。

自分のやりたいことや使命探しであちこちのセラピーのセミナーやセッションに通いましたが、これだ!と言うのが見つから時に出会った「未来の自分からのメッセージ」を受けとるための動画でした。

またくそ高いだろうと思って何気なく告知ぶんを見るとなんと無料でした、その動画で学んだ方法で閃いた未来の自分からのメーセージでした。

こんな無料動画で見つかるなら今までつぎ込んでいたお金は何だったのか、そんな感じがしました。

行うことは至極簡単で日中に山登りして朝一番の日の出と共に山を降りるだけでした。お金も時間も殆どかからない楽チンな方法です。

登山というよりハイキング道としても最適なのだ老若男女色々な人が山頂に向けて歩んでいます。途中で休憩と食事でベンチに腰掛けると既に座っていた男女よく分からない老人から声を掛けられ他愛ない話しや人生のことなど話すとも無しにおしゃべりしていた。

旅や山登りで出会う人とは不思議と警戒心なく話しが進んでしまう。つり橋効果でしょうか?

※つり橋効果と不安定なつり橋を渡っている女性が途中で男性と出会った時に不安のドキドキを恋心と解釈して親しみないし恋心を抱くこと。

間もなく登頂に着きますが、半日に出会い話しな人の数と深さは今までの人生で出会った人々よりも上回っていた。

山頂の山小屋について食事をすると疲れもあってか直ぐに寝てしまった。暫く寝ていると周囲がざわざわして聞いてみるとご来光が間もなくとのことでした。

未来の自分からのメーセージを思い出した、夜明けと共に下山するなのであまり興味はないがご来光でも見て下山して家でゴロゴロして明日から代わり映えのしない毎日が始まるだろうと思いは下山している。

他の山小屋で停まったなも知らない人々に混じってご来光を見た。期せずして涙が出た、縁もゆかりもない周囲の人々が懐かしく思えた。誰ともなしにご来光を拝めた喜びを表現してハグする人もいました。

ご来光を拝みながら未来の自分からのメッセージの意味が理解できた。山頂することが目的ではなく、そこまでの過程でなんのゆかりもない人々と出会い(すれ違い)語ることが目的だったことを思い出す出来事でした。