くにさんの日々是好日

名古屋人・クニの日日是好日

監理技術者(全体・cool)×介護福祉士(個別・hot)目線で観た雑記帳

facebookで見つけたいいブロクとちょっとブラックなことを

facebookで見つけた印象的なブロク記事紹介です。

見破ったわよ!グレゴリオ!12ヶ月カレンダーの真相 13の月と12ヶ月カレンダーを比較して12ヶ月カレンダーの分離と独立の凄さを視覚的に紹介しています。

がん患者と共に断食合宿へ行った結果、2年後生還者はゼロだった衝撃の経験。その理由を、今からお話しします。 普通なら生還率100%の題目が全く正反対の理由が目から鱗で教訓に富んでいました。

あなたのステージが変わるとき 愛読している1人のブロカーpicoさんの記事です。

~ ~

【リアルで出会う友達の投稿が嫌でたまらなかった時があります。そのことで気づけたことがありました】

それはtwitterで愚痴や不満を書いてfacebookに自動転送するからです、友達申請時に「愚痴や不満の主ですが(笑)」とあり知ってのことなんですが。

一度ブロックしたり友達解除をしましたが、心を専門家を目指すものとして、心の葛藤の理由を知りたくてさらっと友達最申請して記事を目にするようになりました。

多分自分の中に愚痴や不満などの吐いていけない、同性ですが尊敬すべき面もあり聖人君子を望んで居たことに気付き自分の中にその価値観があることを知りました。

自分が常に好い人、聖人君子ってなんか堅苦しいじゃないですが。それを人にも押し付けていたように思います。

その気持ちに気づくとその方の投稿が肩ひじ張らずにまた感情的にならずに読めるようになりました。 セラピーやヒーリングを学び習得するメリットは人生を生きやすくする秘訣でもあるのかもと思っています。

一から学ぶと数十万円するのでポイントポイントでセッションを受けるといいと思います。根深い思いがある時は思いきってそのスキルを身に付けるのも1つの方法かと思います。

~ ~

この先はちょっとブラックが入っていると感じる記事ですがよければどうぞ!

ここ数日、「人生の目的がわかる」だの「幸せになれる」だの無料ないし新春で格安の記事に目が言って読んでしまう。

面白いことにその後に「他人任せ、他人軸のデメリットを説かれて自分軸で生きる大切さを訴える」記事に出会う。

主目的に無くても記事を通して自分の考えに共感してお客さんになってもらえば嬉しい。本音は個人事業主をやっていてお客さんが来なければ生活が出来ないので奇麗事では済まない。

奇麗事で集客出来て売り上げが上がる人はいいが・・・ もしかしたらfacebookは物売りの百貨店かも知れない、記事の後ろに販売がある。

昔、来場者にポストカードがもらえるラッセンの展示場に言って版画の売り込みにゆっくり絵をみたいと私が怒ったら、係の人が「何を言っているのですか?私たちは絵を売るために展示会をしているんです。ボランティアでやっているんじゃないんです」と・・

今になって分かるのですが、言うか言わないかは別にしてその通りです。スピリチュアル業界も正に同様でしょうか?。

胴元になってしまえば上がりですが、有名人は既に強者なので何を書いてもアクセス数が稼げ金持ち喧嘩せずに持論を展開出来ますが途中の人は「共感するなら客になれ」でしょうか?