セラピーと介護でお手伝いkuniの徒然日記

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS投稿記事の紹介

ここ数日間の流れと2018年 西洋占星術 星語り &霊視メッセージ会参加について

先日の1月20日(土)は13時~15時まで2018年 西洋占星術 星語り & 霊視メッセージ会に参加しました。

主催者の1人の天地さんとは以前に別のお茶会でお会いして意図せずにハイヤーセルフのメッセージを見て頂きとても、興味を持った方でした。お茶会の最後に霊視をされることを知りお話しを聞きたかったですが、人気があってなかなか参加する機会がありませんでした。

今回1人の方のキャンセルから追加募集の記事を見たのがきっかけで申し込みました。

イベント案内文から内容紹介します。 西洋占星術 星灯り 今井恵理さん 【あなたの星の光は世を照らす大事な宝】

霊視カウンセラー 天地みゆき 【2018年もウルトラhappyに♪】

2017年好評でした、西洋占星術と高次元存在の霊視メッセージのコラボお話会を今年も開催します♪

「自分が森羅万象の一部であり、常に循環の輪を流れ行く者だと感じられる」

私が好きな、最近の今井さん言の葉。 西洋占星術、自分という存在とどんな姿勢で向き合っているのかがハッキリと分かる言の葉たち。 今井さんが伝える星とは、単なる占星術ではありません。

「星の流れ」・「高次元メッセージ」から言えること。 それを言の葉で伝えていく段階で、伝える人のフィルターを通していきます。

どんなメッセージも盲信しないで自分で考えることが大事だよ、というのが2人が常に言っていること。

2人がそれぞれ伝え、その場で共有していくことで、多面的で多重構造なものの見方をお伝えしていけるかなと思っています。

ご参加いただくみなさんにとって、それぞれご自分の道を選んでいくヒントになれれば幸いです!

今回もどんな風に重なり、互いに引き立て合い、深い学び、新たな気付きがあるのか予測不能です。

ぜひ驚きの時間を体感してくださいね♪

~以上転機終わりです。~

☆今週は次の通り色々なことがあって何かの前兆かとも感じました。

・月曜日の夜勤出勤前に「かさこマガジンとアースジプシー(書籍)が届きました。」翌日の火曜日に読みました。

・水曜日に臨時の夜勤が入りました。その夜にたまたま一度はお会いしたかった天地さんのメーセッージ会と興味がある占星術のコラボで、1名のキャンセルが出たのを見て早速申し込みました。

夜中にふと使っていない手持ちをスマホを手放そうと思いました。そして翌日の明け上がりにGayoでは認知症(記憶喪失)に関連した動画を見ました。

情報セキュリティ講座修了とスマホの引退&Gayo動画鑑賞について。」 動画を見てボランティア活動で手話(ろうあ者向け)、要約筆記(難聴者向け)、点字(点訳)サークル活動と3月までの予定で登録している盲ろう者向けガイドヘルパー

本職としての知的・発達障害者向けの介護に続いて認知症サポーター登録しているのが本格稼働するのかととも感じました。ネックは専門家として高齢者と向き合うのに大きな抵抗があることです。

金曜日の夜勤明け後に帰宅してスピテレビの賢者テラさんの生番組を視聴したあとに13時からのメッセージ会に参加しました。

☆メッセージ会の前日の金曜日の夜間に色々なメッセージが涌いてきました、社会人になってからそれまで10年間勤めた通信技術者を所帯を持つために転職して15年トラブルが起きて退職、その後4年務めては退職、1年半で退職、2ヶ月で転職と官公庁の電気土木の施工管理を約20年務めて建設業から去ったこと。

3年前に介護職について現在に至っていること、職場の職員とはまあまあの関係ですが知的や発達障害の方との支援(触合い)に充実感を持っていること。

彼らは言葉を持っていませんが心を声を聴くと「あなたはあなたの本当にやりたいことが見つかったら、そちらに進んでほしい。それが私達の願い」と受け取りました。

☆当日のメッセージ会で印象深かった内容を紹介させて頂きます。

・嫌いなもの、異質なものを認める。自分にとって痛いもの苦いものは自分を生かす要素がある→これありましたどうしても犬猿の中の人が居ましたが和解して、その人の良さが分かり感謝の思いに変わりました。

まだまだ途中ですがそんな人と向き合うことで自分の本質に気づけました。

・2018年に起こること必要なことでざっくり、11月までは裏も表も見ること、自分の生かし方、今年は詐欺が増える、親とも絆の見直し、お金の知識などについて実例を添えて教えて頂きました。

・参加者全員の共通事項として「地球との絆の結び直し」に関わるとのことでした。

・感じたことは

私の2017年1年にあったスピリチュアル絶ちは本質を観るために必要な期間でチャネリングが好きで生きている占星術が好きなことに気づきました。

奇しくも別の場所で私の今年の方向性は神の使命(天命)に生きること。

ハイヤーセルフからのメッセージは「これからは今までに経験したことのないステージが訪れる、準備はいいか」でした。

具体的な方法が分かりません、従って今の職場のまま環境が変わりそれがおこるのか新たな場でそれが起こるか分かりません。

新しい場で起こる場所は極めて自然な流れに乗るか、抗いようの無い状況で起こるのか分かりませんが、必要とされる場に運ばれるでしょう。

冷めた頭脳(地に足がついた行動)と熱い心(感じたままに直感)に従って進んで行ければと思っています。

個別にオラクルカードからのメッセージが書かれてお菓子を頂きました。私は「ひとりの時間をもつでした」

こちらもお土産で頂いた品です。