ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

消えゆく過去と今日とこれから(ちょっと星読み講座の告知)

最近は流れがゆったりの感覚があります、時代的には年々早くなると言われていますが逆行しているようです。

50歳を過ぎると過去を引きずる傾向が高くなるがこれからを変えるには行動を変える必要があり、行動の根源になっている想いを変える必要があると思っています。

想いは過去の経験が強い影響を与えるいると思います、私の場合は福祉ボランティアを18歳の頃から初めて今は盲ろう者ガイドヘルパーの登録をしているのみになりました。

先日3年毎の更新案内がありましたが、更新はせずに今年の3月をもって引退します。更新辞退の書類を明日16日(金)の出勤前に投函します。

これで後は認知症サポーターの資格?!があるのみですが、1度講習を受ければ更新はなく毎年任意参加のスキルアップ講習会の案内がある位で実質的に福祉ボランティアは卒業になります。

先週の金曜日から色々あったように思えます。 振り返ってみると先週金曜日の夜勤明け方の土曜日にアルバイトを探したくなって「セラピストのリラクゼーションマッサージ」に応募して昼前に面談の連絡がありました。

昼過ぎに歯科帰りに勤務予定のお店で初めてのリラクゼーションマッサージを受けました。一晩置いた日曜日の昼過ぎにお断りを連絡を入れました。

月曜日は臨時が入って6時半頃の出勤があり10時頃に帰宅して15時過ぎから夜勤に向かいました。夜勤明けの火曜日に腕時計の電池交換にサービスステーションに行くと内部腐蝕で交換不可能でした。

待ち時間に健康管理可能なウエアブルでビジネスをのメッセージがありました、いつもなら無視ですが何故か火曜日夜の説明動画を見て紹介者とは話しをせずに就眠して翌日の水曜日に簡単な会話をして再度動画を見てそれっきりになりました。

火曜日は昼から星読み会議を行い約1時間半楽しいときを過ごしました。

木曜日はそのウエアブルが気になって調べていました、ビジネスなら30万円の初期投資が必要でウエアブルのみの購入なら3万円ちょっとでした。

ヤフオクで8500円から出展されていて9000円の値を付けましたが、23時まえの終了間際に9250円の値が入れられました。

税や送料を含めて1万円未満と決めていましたので競りから降りました。

ヤフーストアで安さに挑戦で1980円のウエアブルが販売されていたので木曜日の夜に申し込みました。またヤフオクでアップルウオッチ式のウエアブルが980円で出展されていました。

まさかアップルウオッチと思い調べたら全く形状が異なりそもそもAndroid対応の訳はありませんが機能的に良かったので冷やかしで1000円の値を入れました。

ヤフーストアの商品のアプリをインストールしましたが、しっくり来ないので金曜日の朝にキャンセルしました。

ヤフオクの競りは終了時間22時の間際に高値を付けて落札を狙う方がいると思いますので、2000円までセリを楽しもうと思いましたが20時半から22時までは仕事から手が離せないので、残念ながらオークションには参加出来ません

株価や仮想通貨でトレイダーと言うのでしょうか、スマホアプリでもありますが瞬間瞬間の動きを24時間体制位で監視している人って凄いと思います。

ある意味では不労所得ではなく頭脳と体力を使っての所得のように思えました。

ここからはこれから【星読み講座の告知】の事を書きます。

内容は下記の通りで約30枚の資料です。

1.星の意味、シンプルな法則(3)

1-1星の意味リスト(1)

1-2星の目的・機能(1)

1-3【一般的な】星の意味リスト(1)

2.星の角度の表(5)

3.豆知識(2)

3-1.星の相関図(1)

3-2.へりオの星座と意味の対応(1)

4.星の読み解き方講座(9)

5.星から眺める社会の流れ(5)

6.盤面(チャート)の書き方講座(4)

1日講座で場所は愛知県名古屋市内で費用は12,000円、参加者10名を予定しています、分割払いも可能にするつもりです。

これから資料の読み込み(復習)を行って時間配分等の調整を行ってfacebookで告知を行う予定です。

参加希望者がいらっしゃれば今からでも下記から申し込み予約可能です、開催が決まったらご案内をさせて頂きます。

開催しようと思った理由は過去のボランティア活動の拘りと合わせてセラピスト活動の意欲も何となく消えそうなので、もしかしたら最初で最後かもしれません。

総集編として星読み講座を合わせてカラーやカード、霊気なども希望の方に施術させて頂こうかとも考えています。