くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士で心・魂の探求者が綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

決意と方向性

3/11のfacebookから転機します。


良くも悪くもあなたは『人間』に過ぎない

先日もスピリチュアルリーダーの賢者テラさんの番組を1ファンとして視聴しました。スピリチュアル界をぶったぎり、あなたにはこの番組は100年早すぎると歯に衣発言をされています。

スピリチュアル住人真っ最中の頃は見終えるたぴにボロボロになってバソコンを閉じていました。 しかし毎回斬新な気づきがあります。

先日は「努力」の話しがありました、会社では精神論的に「結果が出ないのは努力がたりないから」とは「ケンタッキーおじさんや偉人」を通して努力の必要性を刷り込まれています。

ある面では必要ですが、引き寄せなども同様ですが全ての事柄が個人の意志だけでどうなるものではない。と話されていました。

最近感じました、facebookで感じる圧倒的な存在感の違いです。facebookの集客利用は最低1記事50いいねが必要と言われたりします。

「99%の努力と1%の実力」の言葉の真の意味は1%(1人)の才能に99%(99人)の人は勝てないだとも聞きました。

それぞれの人にはその人にピッタリとくる在りかたや場があって、とそに巡り会えば短所も含めて自他共に調和すると聞きます。

逆に合わない場でいくら方向違いの努力をしてもトラブルが発生するだけで本人は不必要に疲弊して、周りはいい迷惑を被ります。

「人も本来在るべきところで咲く」のがよろしいようで。

~ ~

これを書き終えて自分が「千と千尋の神隠し」のかおなしだったことに気づきました。

偽物のコンテンツ(金貨)で人を惹き付けようとして、何でもかんでもセラピストを学び(何にもかも食べつくして)、醜く巨大してさ迷い歩く。

そこにアクシデント(苦い実)を食べて全てを吐き出す過程で周りに迷惑を掛けて、最後は自分自身を取り戻して静かに本来の在り方で生きる。

☆ ☆ ☆

こんなイメージが湧きました。 エスカレーター乗れば2階の華やかなステージの主人公になれる可能性があったので乗りかけたところに、1階には見慣れた平凡な仲間。

どちらに向かうか動揺しました、振り返って仲間の元に何か清々しい後ろ姿が観えました。


ヒュー・ジャックマンが感極まり涙 『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ビハインド・ストーリー映像