くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士で心・魂の探求者が綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

嬉しいブログ順位2位と12月モバイル解約の請求明細書が先日届き感じたこと

facebookダイジェストと言うか転機記事です。

先日登録したブログ村の「あたたかい暮らし」のカテゴリーでは 登録が85サイトと比較的少ないのですが、2位になりました\(^-^)/

1位の方のブログを拝見したらとても良かったので、応援でバナーをクリックしました。

順位争いをするより上位の方の良いところを参考にさせて頂き、読者にとってよりよい記事にするために活用させて頂きたいと思っています。

一昔前に流行った検索エンジンのトップに表示されるテクニックにお金を掛けていた時期もありますが、内容が無いよう(ダジャレ!)で殆どが新規さんでリピーターなしに近かったです。

テクニックより記事の内容が大切とは良く言われますがその通りかと感じています。

~ ~

softbank携帯は使用料の詳細が不明確で、不要な支払いを続けたことをネットで時折見かけます。

今回はocnモバイルoneで昨年の半年お世話に夕方のネット接続が、動画は覚悟していましたが文字だけのホームページも見られないので、UQモバイルに乗り換えした。

12月に転出手続きを終えてSIMも返却完了したにも関わらずに、先日「2月分引き落とし」とした明細書が届きました。

家内は百円単位で細かいのに「NTTコミュニケーションズ」項目の三千円代の請求には目もくれずに「NTTの固定電話代じゃないの?」という始末。

それはNTT西日本か東日本で更に請求書を調べると8月から請求が始まり、OCNモバイルoneの1ヶ月無料で1ヶ月後の請求に合致しました。

詳細を調べようとNTTコミュニケーションズのサイトを見ると分かり難い、執念で何とか電話連絡先を見つけました。

勤める人はいい人なんですが、組織が大きな過ぎてNTTグループで安心とOCNを申し込み何かトラブルがあるとNTTコミュニケーションズとNTT西日本、東日本の責任分担で手間がかかり場合が多いように感じます。

ここからは独断ですが、NTTは元々国営の電信電話公社(名前はうろ覚えです)から民営化されて、ゆうちょ銀行同様に民間から始まった会社とは風土が違います。

今は知りませんが、昔の役所のような縦割でグループ会社が設立されてシステムは継ぎ接ぎで複雑になり庶民の声が届きにくいような感じを受けました。

繰り返しになりますが、そこで働く方は誠意ある方が多いのですが、如何せん組織が・・