ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

天体現象に捕らわれないで/西野さんのエンタメ研究所に入りました。

facebookから転機】

今まで『天職』=『使命』と思ってモヤモヤしていましたが、仕事は人生の一部でどんな仕事を行っていても使命は達成出来る天職に拘るのは本末転倒とひらめきました。

6月31日と7月1日は天体イベント?!で騒がれました、星ぼしの影響は確かにあって潮のみちひき(月の影響)と出産や死亡の関連統計もあるようです。

参考にしても捕らわれ過ぎないで下さい。物事を始めるのに最適と言われますが、個人の周期はまた違いますのでやりたいも思った時が吉日です。

やりたいことがなかなか出来なければ、このようなイベントを理由して勢いで始めるのはありかと思います。

☆ ☆ ☆

ここに入りました。
昔色々やりました、ボランティアでは手話や要約筆記、点字盲ろう者ガイドヘルパーなど。

仕事は電気の仕事で道路上にある案内板設置のように土木工事込みの電気土木で全国回って色々なシステムをさわりました。

それからスピリチュアル・セラピーの世界に足を踏み込み、数秘術から始まりカラー、占星術、タロット、レイキなど資格取得したり首を突っ込んだりしました。

今は障碍を持った方と訪問介護をやっています、アルバイトで高齢者のデイサービスや障碍を持った方のグループホームに関わりました。

昔取った杵柄で経験を生かそうとするのですが上手く行きません、現場を離れた期間が長いことも理由かと知れませんが過去に経験したことには興味が出ないので力もやる気も出ない事に気付きました。

次なるものにしか興味はなく、無くて過去の経験から何かするのはつまらないんです。
食えなくなれば過去の経験や特技に頼るかも知れませんが今はその必要性がありません。

規約でエンタメ研究所の内容は書けませんが、何かワクワクする内容で一杯です。

西野亮廣エンタメ研究所に入るか迷っている方々へ。

☆ ☆ ☆

【オリジナル記事】
facebookでは「いいね」をいっぱいもらって何だが、自分のこととして共感する記事を読んで「いいね」や「コメント」をするだけでは現実は1mmも変わらない感じがします。

その事を通り小さなこでも良いので、何らかのアクションが必要に思います、最初の一歩はそれでも良いが次の一手がほしいように思います。