ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアルや介護/福祉をメインに感じたこと、SNS投稿記事を通してホッと一息

星よみ協会の無料講座 女性のための星読み~星が気づいたら読めちゃってる講座~

星よみ協会の無料講座では、では、感覚や直感を重視します。はじめての人でも星読みで遊んでいるうちに、星読みが自然と身につき、「気づけば収入につながっていた」という受講者います。

近況報告とはてなブログのお勧めのメリットは

私の近況

5月から先月8月末までは休日と水曜日と木曜日のうちの水曜日を夕方のアルバイトで費やしていましたが止めたので、今はしっかりとゆったり休日を過ごしています。

アルバイトを始めたのは、とある講座の受講料を分割して毎月1万円ずつ支払いためです。今年12月までは納めて残りは6万円で先月分のバイト代が9月末に入るので残り5万円になります。

予定では単発アルバイトの日給1万円以上を残金5万円分働くつもりです。


はてなブログのこと

私は2001年6月からブログを始めました、当時はブログではなく掲示板と呼んでいてこのブログの一番最初がそうで一行ブログです。今で現在の西暦を越える記事数になっています。

ブログを検索すると書く内容や投稿時間や間隔も見つけられます、それらがシックリ来ればその通りやればいいです。

しかし無料弁護士相談で「ブログ」の決まりを尋ねれば、熱血ブロガーの先生以外は優しく人によっては厳しく「あなたの好きにすればいいのです」

そう日本国民が守るべき六法全集の中に「ブログ」に関する記載は(多分)無いのです。

日本人古来が大切にするマナーでは「人の対するちょっとの気遣い」があればいいです。

私はスピリチュアル・セラピーや福祉・ボランティアが好きで人より少し勉強して、その事をブログに書いていますが好きな事があれば、多分他の人より多少は知識や経験が豊富なように思います。

何も無ければ、最初は「今朝はご飯を食べました」から始まってもいいように思います。そうしてちょっとずつ深堀していって、朝食の詳細や自分なりのやり方を紹介して行けばいいんじゃないでしょうか?

そんな事を思いながの「はてはブログ」での再出発をしています。


そんな事を思いつつ毎日7時発行していたブログも一息ついて、思いたった投稿するカタチになっています。

追伸
トップ写真ですが、スマホを縦持ちで撮影するから間延びするので、横持ち撮影がいいんじゃないかと今更ながら気付きました。

wordpressは自動的に調整されていたので、スルーしていました。

タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~

この講座は「タロット占い師になりたい」「タロットを学びたい」と考えているあなたのための講座です。無料でタロット占いを学べます。だからといってただ「タロット占いのやり方を勉強する」なんて普通の講座ではありません。