くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

冬眠していたセラピー再開か?!自分で出来る無料セラビー紹介

今まで低調だった投稿が昨日はインスピレーションから連投しました。

【facebook記事から】

忘れていました!

自分が楽になったらそのポイントを見つけてセッションをしようと思っていたことを。

今はこれからの事も、お金も余り気にならなくて、別にセッションしなくてもいいんじゃね~状態です。

折角学んで友達も出来たのでファイル(スターティングもねえのに)で、開店セールとばして閉店セールみたいな感じで人数限定のセッションをやろうと思います。

セッション内容は数(数秘、マヤ歴)・色・星をネットでやろうと思います、対面セッションも合っている感じですが名古屋近郊で希望者っていますか?

媒体は何度か登録解除を繰り返したココナラで受付ようと思っています。

以前はシャカリキになって募集していましたが、ぐでっと(あっ森野さん動画タイトルのパクりだ!お巡りさん~)募集 マッタリと進めて行こうと思っています。

~ ~

ココナラで20人のセッションを行う準備をしました。20人集まるか、その後はどうするか分からないが、今を変えるには昨日と同じ事をしていては似た結果しか出ないので、まずは半歩でも踏み出します。

今までカラーなどでセッションしたのは、数人で講師さんなりその道のプロの方ばかりで感性豊かな方で評価頂きました。

以前にココナラ等で一般の方向けに数人の方向けに無料のお悩み相談をさせて頂き高評価でした。

今回は一般の方向けに有料でセッションをさせて頂きます、ココナラの相場は1000円~2000円らしいですがモニター価格で3000円設定しました。

~ ~

物事にはタイミングがあります、過去に上手くいかなかったことでも少しでも興味があれば今やってみるといいです。

過去に学んでチョッピリでも成長して成功の確率が増えているからです。

~ ~

私の得意なことは何だろうと考える、ヒントは空気を吸うように当たり前のこと。

そう言えば荒れていた利用者さんが落ちつくことかな~、夜間が多いためもあるが日勤でも利用者さんが寝落ちしたり、言いたいことを言ってくれる。

介護の職場では仕事が楽になるメリットはあるが、この特性を生かして金儲けに結びつけるのは難しいそう。

臨床実験?!として、荒れて手が付けれない方の支援をして、どうなるか試してみたい。

言葉を持たずに荒れている方はその行動を意味を理解して、伝えたいことを先回りすれば笑顔が取り戻せるそんな仮説があります。

相手の波動を読み取り同調したり、場の気を変える(
流石に雨天前や季節変わりの気圧の変化にほ勝てなかったが(笑))のが得意

しつこいようだか、これだけでは収入にならないので、その人が興味がある占いなりセラピーを全面に出すがシックリこない。

こんな話しを聞いたことがあります。
得意技は相手の気持ちを読み取ってピタリと当てることだけど、それだけでは信じてもらえないし、何より時間が持たないのでタロットカードをそれらしく使うと言われる方もいる。


自分で出来るEFT(感情解放セラピー)と童謡アートセラピー

無料カラーセラピー体験

潜在数秘術(無料)アプリ