くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

「若き日のはづき虹映が体験した 感動のノンフィクションストーリー完全映画化」発売されました!

f:id:hotcom-kuni758:20180917114954j:plain

上記ブログからの転機です。

「若き日のはづき虹映が体験した
感動のノンフィクションストーリー完全映画化」
さらに「映画の原作・小冊子」に、はづき虹映の直筆サイン入り♪
『つながりセット』
(短編映画『つながり』DVD & 原作小冊子)
★詳細・ご購入は、コチラから~♪
https://hazuki.club/goods/detail/20180901.php

hazuki.club

上記サイトからの転機です。

若き日のはづき虹映が体験した、感動のノンフィクションストーリーを完全映画化!

本当に「すべてはひとつにつながっている…」のか?!

はづき虹映がまだ、駆け出しの講演家だったころ。
「数秘術」の講演を頼まれた、あるセミナーに暗い顔をした、若い女性の姿が…。講演中、ニコリともせず、うつむいたままだった、その女性が最後の最後に手を上げて、質問した、その衝撃的な内容とは…。そして、その重い質問に対して、若き日のはづき虹映はどう答えたのか…。

あなたにとって「本当のつながり」とは…?を深く問いかけ、気づきを促す、はづき虹映が初めて手掛けた感動の短編映画です!


タネバレになったらごめんなさい、この映画やDVDは見ていません。

数十来のはづきさんファンで感動で涙した文章(多分ブログ)があります、記憶を頼りに記載しますので記憶違いがあるかも知れません。

~ ~

それは、はづきさんが駆け出しだった頃に参加者から質問がありました。

女性の方から「愛する人を事故で無くして悲嘆に毎日涙していました。なぜこんな事になったのかをスピリチュアル世界に答えを求めました」「スピリチュアル世界で、全ては決まっているとか、本人の引き寄せなどと言われますが、原因は私にあって変えようが無かった運命なのでしょうか?」

この問いにはづきさんは言葉を失い、言葉で伝えられるものではないと感じたそうです。

そこではづきさんが言われたのは「私はその問いに答えるべき言葉を持っていません、よろしければ癒しの施術をさせて頂けませんか?」と言われて相手の了解を得た上でレイキをされたそうです。

目には見えないが暖かかものを感じて、言葉にならない感動が広がって行きました。最後には参加者全員が大泣きしました。

~ ~

一セラピストとして、クライアントさんに満足を与えたくて、自分の持っているツールや言葉で納得させ勝ちになります。そんな時に思い出すのは、はづきさんのこの話しです。

セラピストは本来クライアントさんと共感のかけ橋をツナグために各種ツールを使用するのか、いつしかツールだけに目がいって大切なことを忘れていきます。

お母さんが子供にとって効果絶大なセラピストさんであるように、想いがあればツールは無くても何とかなると。