くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

何やら急ぎ過ぎのせいか歯車が噛み合わない、個人喫茶店がまた閉店(涙)

先日の木曜日は週休で少し外出しました。ローカルな話しですが栄駅から目的地の久屋大通駅の1駅を地下街で移動する途中に東野圭吾「ガリレオの苦悩」の書籍を見つけて目的地の帰りに買っていくと連絡しました。

帰り道に書店に立ち寄ると東野圭吾のガリレオシリーズが数冊あって、購入は中止して家族に連絡を入れました。購入後に連絡すればよかったと後悔しました。

帰宅前に喫茶店に立ち寄ると話しましたが、駅前のファミリーマートでTポイントで100ポイント(円)以上貯まっていたので100円コーヒーを飲もうと、喫茶店立ち寄りのキャンセルの連絡を入れてファミリーマートに立ち寄ると10月1日から半月程度の改修工事でお休みで100円コーヒーは買えませんでした。

この現象はどう捕らえばいいのやら?焦らずにゆっくり一息つけのメッセージでしょうかね。

そこで近所にあるコメダ珈琲店か個人経営喫茶店にするか迷いましたが、よく読む週刊誌が3冊ある個人経営の喫茶店にしました。帰りにレジを見ると10月下旬に閉店されることが張り出されていました。

f:id:hotcom-kuni758:20181004163936j:plain

昔からよく立ち寄る個人経営の喫茶店は高齢者が行っていて、近所に3件の個人経営店が在りますが、常連だった1件名が閉店されて2件目としてよく通っていただけに残念な出来事でした。