くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士でセラピスト修行中のブロガーが綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

何を選ぶかは人それぞれだけど、話しが通じる人か一人居なくなった、そして本当の自分に戻る時には

今回は(も)日記的な内容です。

【10/16facebookから転機】

昔は考える過ぎる程周りへの影響を考えていた人が、脳の不活発にして考えなくする薬を着服してからは、何にも考えない人になりました。

とある問題点を伝えたら、即当事者に注意された。周りの環境からチクったのは私だと即分かってしまうのに・・・

今朝は顔を合わさずに済んだけど来週はちと困った事になった。ならば私が直接話せば良かったが後の祭り。

昔から何も考えない人なら、それなりの対応があったけど遅かった。その薬を貰ってお試し3服(2日)試したがものの見事にいつもの手順さえも頭から飛んでいた。

考え過ぎる性格も人の為に活用すれば立派な個性。追加で6服貰ったが気持ちだけ頂き着服する気はない。

職場で唯一話しが通じる人でしたが、これからは一考が必要になり寂しさを感じる出来事でした。


【10/17facebookから転機】

本来の自分に戻る時には感情の起伏が激しくなると聞きましたが、正に今その状態です。

支留比亜(シルビア)で起きたクレームを関係のないアビア(阿比留)さんに入れてしまって、先方から丁重に送付先の相違の連絡を頂いたりしました。

占い=未来を当てる(未来は確定したもの)と思ってモヤモヤして、星読みも正解を読みとか無くては焦ったりしていました。

当たり前かも知れませんが「未来は自分で創るもの」そう実感しました。それにシンクロ(意味ある偶然)して職場でトラブルを起こして辞めさせられて裁判中の人からショートメールが来たりしました。

何か面白そうな動きがありそうです、棚ぼたでは何も変わらないので、そろそろ自分の足で動き出すタイミングでしょうか?


【ブログoriginal】

今、職場を出た(出された)人が反撃に出て水面下で静かな攻防戦が繰り広げられているみたいです。

私は腐った組織は根こそぎすげ替えする考えでしたが、今は残された人の心情を思えば複雑です。

跡形もなく叩き潰してくれれば、それはそれで良いのですが中途半端に生き残れば生き地獄になります。

時代の流れに従い何れは朽ちていくとは思いますが、私の役割上で現時点で在籍しているのは、まだその時期ではない感じもします。

どんな素晴らしい理念があっても同じ人が半世紀も居座れば流れが濁り始めます。私は変革する組織と朽ちていく最後の瞬間の組織を見定める運命のような感じもします。