ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

無意識には勝てっこないので、敵対ではなく協調体制にと心のお話しです

【前書き】 先日22日(月)の夜勤の仕事中に考えた事ですが、翌日23日(火)は夜勤明けでブログはお休みして今日になりました。毎週金曜日も夜勤で土曜日も同様の感じかと思います。

水曜日と木曜日休みですので、その日にSNSやブログ投稿が増えます。ブログは原則1カテゴリーを1日 1記事にしていますので、2記事目以降は翌日以降に予約投稿になります。予約投稿は7時公開にセットしてあります。

【本編】 f:id:hotcom-kuni758:20181024071437j:plain 上の図の通り、と言っても絵心の無い私ですので図の紹介をしますと地面の巨大な石が埋まっていて、地上に小石だいの頭が出ています。これに縄を付けて引っ張っている状況です。 心理学系のイラストでは氷山の一角が水上に出ているものでよく表されます。 比率は水中(地中)の無意識(深層意識)が97~98%で見えている部分の意識(顕在意識)が3~2%と言われます。議席に例えると50議席中、無意識党は49議席、意識党が1議席と言われたりします。

無意識に縄を付けて動かそうとしてもビクともせずに、体力を鍛える稽古なら効果があって本気で動かそうも考えても体力と時間の無駄と言うより身体を痛めます。 どんなに強力で強い願いを意識しても目に見えない無意識で反対していれば実現化は難しいです。

カウンターやセラピストさんはこの無意識を味方に付けて目標達成を協力しています。テクニックは星の数ほどありますので、信頼出来そうカウンターやセラピストさんからシックリする方法で行うのがスムーズかと思います。

【後書き】 先日23日(火)から1ヶ月単位で、はてなproにしました。10月始めにproお試し期間が終わって広告付きの無料タイプに変わりましたが、ブログを毎日書いていた影響がアクセス数や読者数は増え続けました。proにして一息ついたらこれらも同様に一息でした(笑)

たまたま無料動画サイトGYAO!を見ていたら懐かしい深夜食堂(初回作)を無料公開していました。心がほのぼのする人間模様のドラマ大好きです。 写真は「深夜食堂」シリーズ公式サイト http://www.meshiya.tv から f:id:hotcom-kuni758:20181024071102p:plain