ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアルや介護/福祉をメインに感じたこと、SNS投稿記事を通してホッと一息

星よみ協会の無料講座 女性のための星読み~星が気づいたら読めちゃってる講座~

星よみ協会の無料講座では、では、感覚や直感を重視します。はじめての人でも星読みで遊んでいるうちに、星読みが自然と身につき、「気づけば収入につながっていた」という受講者います。

なぜ電線にとまっているカラスは感電しないのか?!

家庭に来ている100V電気(場所によっては200V)を触ればビリッと感電します。これは電気が触れた場所から電流が身体を抜けるからです。

身体を絶縁したビニールカッパなどを着て、電流が流れ無けければ100Vのコンセントに触れても身体が100Vの電圧がかかっている状態で電流が流れないので感電しません。

電線にとまった雀が感電しないか理由です、1本の電線にとまっていれば電流は抵抗の少ない電線を通ってカラスには電線は流れません。何らかの理由で2本目の電線に触れた瞬時に感電します。蛇などはよくこれをヤラカシます。

f:id:hotcom-kuni758:20181107074840j:plain

これは電気だと目に見えないので水道の蛇口で考えるいいかも知れません。常に水圧はかかっておますが蛇口を開かないと水流はなく水は流れません。

タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~

この講座は「タロット占い師になりたい」「タロットを学びたい」と考えているあなたのための講座です。無料でタロット占いを学べます。だからといってただ「タロット占いのやり方を勉強する」なんて普通の講座ではありません。