くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士で心・魂の探求者が綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

集客がピンとこない理由と、入院を終えて人材の方向性が変わったかも?!

【11/29facebookから転機】

この前ころから、いつも愛読していた著名人のブログが宣伝臭く感じるようになって寂しく感じています。

この世界で生きるにはお金を稼ぐ必要があり、個人事業主はその人が良いと思われる事業(講座、セミナー、物品販売)をしているので自然と勧めたくなるのは分かります。

私の場合は幸か不幸が今は会メンバーの介護仕事で客引きは不要と言うか殿様商売、その前は官公庁工事で法律で定められた現場の管理者でこちらも客を募集する必要はない(営業さんは走り回っていました)

そんな環境で偉そうに言えば殿様とか韓流で言えば王様育ちで客を探す商売には無縁でご苦労は分かりません。先日入院・手術体験をして患者の気持ちが理解出来ました。

怪しげな前世チャネリングも日本では殿様の護衛や海外で王様の守り人か奴隷(笑)何れも「営業」とは無縁。

だからか「集客」の苦労や気持ちが頭で理解出来るが気持ちは分から、誰しも自分の経験ないことは同様かも知れません。女性の人生のイベントの出産は男性で言えばおしっこするところから赤ちゃんが出る痛みと聞いて先日理解出来ました。

出産は分からないが痛みは少しは理解出来て不痛出産を基本されるご婦人とは違っ角度からは共感できます。

そんな訳でこれまで学んだ「集客」はもういいかと感じています。これから王として品格や純粋は心理(真理)系や脳科学は趣味として好きなので学びたいと思っています。

高級官僚や政治家が王とは言いませんか、家庭の主婦が少しでも安い品を買う気持ちが分からないのはある意味仕方ないと思います。庶民の感覚を理解してほしいの気持ちは分かりますが大志を元に国の舵取りをするのが役割です。

不倫がいいとは言いませんが、あくまでも当事者間の話しと思っています。将来国政を担う人材の失脚はあくまでも政策のミスで庶民感覚の世論の声で失脚はどうかと思っています。

勿論大義名分の前に国民1人の命はどうなってもいいとか、国民のお金(税金)を使い放題とは違うとは思います。今の時代に公人が「ばか野郎」と言ったらどんなに凄い才能や政策をしてもおしまいです、それがどんなに勿体ないことかと思います。

~ ~

大病をして人が変わったとか聞きますが私は三泊四日の軽い手術でしたが思いが変わったといいますかこれまでの生き方はどうかと感じています。

この記事もこれまではブログに載せていたのを全文upしました、大事なのて自分を知ってもらうことでブログやメルマガに誘導して売上を上げる必要はありませんし、もうフォロワーや読者数に拘らずに自分と合う少数の方に向けて思いを発信したいと考えています。

とは言えSNSでは写真や図、資料など自由に配置出来ないのでブログを検索出来る保管用に活用して私の暗部はTwitterで好評?!呟き中です(笑)