くにさんの日々是好日

くにさんの日日是好日

介護福祉士で心・魂の探求者が綴る日頃感じたアレコレ、SNS投稿記事の紹介

退院後から10月に入って流れが変わったような感じ~、それって望む引き寄せ?!

これまでfacebookからの転機が続きて久しぶりのオリジナル記事になります。

これまで再三書いてきましたが25日(日)~28日(水)の手術入院から退院して29日(木)だったかは、精神的不安定になりSNSに投稿しまくりました。

いつもと違うfacebook友達で一度電話で数時間話した友達からメッセージが届きました。チャットで数時間やり取りをして何か数年来の友達と話したようにスッキリしました、相手の方もそんな感じです。

twrtterでは同じ思いをしている方とリツイートしたりメッセージのやり取りをしましたが、特定の方の攻撃をしても、その方の将来に良くないと感じて巻く引きみないな話しをして、そこまでにするようになれました。

暫くしたらtwrtterカウントを削除して別の形で情報発信していくそうです。別れは寂しいですがネット上で合えるといいです。

そして3人目の方のパターンですが12月末にfacebookを止められて、情報発信手段を別の媒体に移すことが決まったらことの投稿記事が目にはいりました。

リアルの職場では11月末に1人、12月末に1人と長年勤めた方が退職金されて行きます。そんな職場に12月3日(月)の夜勤から通常勤務に戻ります。


引き寄せの法則

昔のようにホテル住まいでゆっくりしたい、また夕食も同じく好きなものを食べたい。と願っていました。

結果は手術入院で仕事を数日休んで術後は絶対安静、そして家内は一週間教育入院で夕食は好きなとのになりました。

今の満たされた毎日に感謝せずに欲望のままに願いを発すると形は同じでも、全く意図しない結果になることを身を持ってしる貴重な経験になりました。