ほっとコミュニケーションなごや

「スピリチュアルや介護/福祉をメインに感じたこと、SNS投稿記事を通してホッと一息」の場として

小説「リピート」を読んで

f:id:hotcom-kuni758:20181212100605j:plain

先日の11日(火)の夕方に娘から読み終えた小説「リピート」をもらって12日(水)の10時前に読み終えました。

裏かバーからストーリーを紹介します。『もし、現在の記憶を持ったまま十ヶ月前の自分に戻れるとしたら?この夢のような「リピート」に誘われ、疑いつつも人生のなり直しに臨んだ十人の男女。ところが彼らは一人、また一人と不審な死を遂げて・・・』

いつもは一気に読み終えるのですが、今回は入浴や夕食、就眠、朝食などで章ごとに一区切りつけて自分なりの展開や犯人探しをしてみました。

結果は全く予期しないどんでん返しでした、実は・・と書きたいですが書けない

どうしても結末が気になる方向けにこんなサイトを見つけました。

リピート最終回ドラマと原作との違いをネタバレ

もし自分が過去に戻れるなら、失敗したこんなことやあんな事をやり直せるかも知れませんが、今の自分なら多分戻らないように思います。

辛くて寂しい時期があったから今の私がある、人生が思い通りになったりハッピーハッピーでも逆につまらない感じがしました。

書籍や映画は日常生活を忘れてリフレッシュするのに最適かと思っています。