ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

はてなブログからwordpressに引っ越すと意気込んだものの・・

これまでwordpressの引っ越しと記事の検証・修正を含めて3~4日あれば充分でした。

今回もそんなつもりで始めましたが、3日目でも先がみえません。

理由は2015年に介護職に変わったのをきっかけに、それまでは年100記事だったのがその年からほぼ毎日更新の年300記事を越えました。

wordpressへのインポートを行った最後は多分2015年かその翌年でした。今回は記事確認の3日目の2016年8月時点で気力がなくなりました。

現在の総記事は2000記事超えですので2001年までの投稿と同数以上の記事ですので、あと約1000記事の確認と修正(;_;)、

昨年wordpressから はてなブログの確認作業は多分3日程度なので はてなブログの(wordpressからの)インポート能力は修正が少なく優秀なんでしょうね。

記事の修正に含めて、サイト全体も はてなブログからのインポートの関係か不具合が発生しています。

当初予定の倍の一週間かけて、終えるかどうかの感じです。

はてなブログが最後のブログ移転の気合いがありました。あれから好きだったホームページ作成やインターネット関係が急激に億劫になりました。

弱音を吐けば、引っ越し宣言した はてなブログに戻ろうかとも思ったりします。サーバー代含むドメイン代年3000円が無駄になるかも知れません。

それとも当初の思い通り、最近の記事には不都合は無いのでwordpressで更新しつつ、過去記事の確認・修正とサイトの不具合をじっくりと取り組むか思案のしどころです。