ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

はてなブログをカスタマイズしています

【ブログの事前紹介しました】 かさこ さん (たかひろ かさこ)の記事にあった、「伝えたい事があるならブログに誘導せずにfacebookで全公開がいい」主旨に共感しての2月4日にfacebookに先行投稿したテストケースです。

【前書きに変えて】 facebookに書き込み難いのはどうやらchromeブラウザのアップデートが原因らしい、スマホとパソコンともコピペが上手くいかない。

【本題】 話しは変わって2転3転4転・・・して最近はwordpressとはてはブログの引っ越し合戦?!がありましたが.覚悟を決めてどうなるか分からないが「はてなブログ有料版を1年」申し込みました。

合わせてトップの画像(イラスト)、ブログ名:ほっとコミュニケーションなごや、ドメイン:hotcom.nagoyaを整合させながら最低限のカスタマイズを行っています。

昔のホームページでの更新はパソコン、携帯3社、スマホ、音声ブラウザの計6点の確認が必要で超大変でした。今は見易いをメインにパソコンとスマホだけの確認にしていますが、画像の調整等がちょっと大変でした。

【後書き】 そんな訳で時には、はてなブログの体裁が不格好になったりしますがご愛敬と言うことで長い目で見守って下さい。 なにか言い訳記事のようになったのは私の考え過ぎでしょうか?!(笑)