名古屋人kuniの日日是好日

福祉/ボランティアやスピリチュアル/セラピーが好き、読む人の励みや気づきになれば嬉しい!時折誤字脱字もありますが優しく流して(^-^)

MENU

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

facebookとのお別れ、最後の投稿?!と決意したものの24時間で復活って・・・

f:id:hotcom-kuni758:20190206175618j:plain

【2019.2.4facebook投稿記事から転機】

気づけば「仲良しゴッコ」をやっていたような感じです。「仲良しゴッコ」はぬるま湯のようで気持ちがいい(笑)

現実にはぬるま湯の温度が徐々に上がっているのに気づかない、いや目を背ける。この先そのままでは煮だったカエルになるのか、ここから抜け出るかは各々が自分で決めるしかない。

「仲良しゴッコ」には具体的な目的・目標や期日などが無く、キラキラスピリチュアルと似た構造になっている感じを受けます。


【2019.2.5facebook投稿記事から転機】

今の時代はfacebookやLineの使用が前提ですが、果たしてそうであろうか? facebookグループを便利ですが、辞める自由は無いのだろうか?

大企業や体制側を叩きつつ、それらの便利さだけに便乗するのは自由だけど、私は如何なものかと思います。


無性に面倒くさくなったので、昼12まで冷却期間を置いて気が変わらなければSNSはtwrtter(@kuni758)とmastodonだけにしようと思う。

前回は完全消去の前に退会キャンセルしたので、どうなるか分からないが・・・

特に忙しい訳ではないが、仲良くクラブのために貴重な時間が費やされるのは我慢ならない。 噂に聞く、ママさんクラブの気持ち悪さ! ママさんは子供の関係があって心(魂)を捨てて付き合うが、 私はfacebookを仕事で使っている訳ではないので後腐れない。

只、過去に会った方との繋がりの場に、facebook固執していたが、今後も出会う人は出会うしポイント的な人には会わない。

正直、facebookの無い暮らしは想像がつかないが、そのスペースにこれまでにないことが入ってくるでしょうか。

どうなるか分かりませんが、運良く?!この記事を見られ気になる方はこちらもこれからはどうなるか分からないが取り敢えずtwrtterで絡んで頂けたら嬉しい。

【追伸】 と書きながら24時間で戻ったメンタル(意志)が弱い私です・・


それにしても腹が立つほどfacebookへの書き込みは遅くて、書き込み後に必ずブラウザがフリーズしてしまう。


facebookからこれまで離れられなかったのは☆ ブログオリジナルの記事です。

・1つはfacebookのセラピーグループが3つほどありました。 今回は、まあいいかと離れるのに抵抗はありませんでした。

・もう1つは過去の緊急時にお世話になった方とのfacebookしかない繋がりでした。

考えてみれば救急隊のような感じでしょうか、それこそ命を救って頂いた方で感謝してもしつくせません。退院後にお礼に伺う程度はいいですが、それ以上は逆に相手の迷惑になります。

その方はセラピストさんですのでクライアントとして関わるのは良いですが、過去の思いを引き摺るのはどうかと思いました。

出来ることは恩送りでしょう?

人との出会いは感動的に出会い、ワクワクした時間を送りながら単発ないし短時間の場合は、その方のお役目は「緊急時の救急隊」と聴きました。

その後も縁があれば人生の何処で出会うし、それっきりの人もいます。それは分かりませんので出会いを大切にする事でしょうか?!