名古屋人kuniの日日是好日

福祉/ボランティアやスピリチュアル/セラピーが好き、読む人の励みや気づきになれば嬉しい!時折誤字脱字もありますが優しく流して(^-^)

MENU

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

かさこ塾・塾長の魅力、それは有言実行と果てしないチャレンジ!

f:id:hotcom-kuni758:20190208100129j:plain

さかこさんはアメブロ・プロフィールを読むと大卒後に大手サラ金の仕事に勤務されて退職されました。

その後にアジアで4ヶ月放浪され、編集プロダクション3社に勤めて「本業と副業」のパラレルキャリアを実践されました。

何処かの記事でよみましたが、かさこさんはサラリーマンの金銭的安定のメリットを生かしつつ副業をされている中で、意図せずに社長とのトラブルで会社を退職されてフリーのカメライター(カメラマン+ライター)をなられました。

その頃は人前で話すのは得意ではなく、かさこ塾の始めは知り合いから勧められたのがきっかけで、その後に「卓球」や「音楽」を始められました。

かさこライブやイベントに参加して、その魅力をまとめてみました。

会社員を辞めて個人事業主を勧める講座が多い中で「好きを仕事にする」をテーマにしつつ、会社員生活や主婦業の良さも紹介して、その方にとってベスト方向性を提示して、押し付けずに本人の自主性に任せる。

壇上で口先だけの「チャレンジ」ではなく、卓球や音楽 更には絵にもチャレンジされて(自称)画伯(笑)と言われる程のチャレンジャーです。

かさこさんのメインの売り物の「かさこ塾」をあと数十回行って100回で「かさこ塾」を終了の告知を聞いた時に益々 本物感が強くなりました。

恐れ多くもその心境も私に似ていて強く共感を覚えました。

ころし文句はブログテーマへの共感とコレ↓です。(笑)

f:id:hotcom-kuni758:20190208103327p:plain

最後に自己アピールをします。集客を目的にせずに思った事を好き勝手に書いているブログはここです。宜しかったらまたのお越しを!