ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

スマホ利用料が上がった理由は・・・年月の経つのは早い

この記事は先日2月11日(月)のfacebook記事からの転機に加筆修正しました、既にお読み頂いた方もどうぞご覧下さい。

では本題に

いつもは見ないスマホの使用料金のメール通知ですが、今日は何となく気になって目を通すといつもは3800円程度の請求が、特に何を購入した訳ではないのに4800円近くでした。

料金の支払い履歴を見ると、記憶通りにそれまでより約1000円上がっていました。利用料金の詳細を先月と見比べました。

料金が上がったの1年割引の1000円が終了して、通常料金に戻ったのが理由でした。購入当時は1年なんて遥か先と思っていたら、あっという間1年が経過したのがオチでした。

データ使用が少ないのでプランをデータ増量を入れて9GのMプランから3GのSプランに変えて、来月からこれまでと同様の料金にしました。

20歳の時に先輩から「歳を取ると坂から転げるように年月が経つのが早くなる」と言われて当時は月曜日の出勤から金曜日までか長く感じる私にはピンと来ませんでした。最近はしみじみと先輩の言葉を実感した今日この頃です。(笑)

現在はAU系のUQモバイルですが、狙っていたy!mobileのihoneを見ると乗り換えで1年目2800円で2年目以降が3800円で現在と同額です。 近所のy!mobileショップに乗り換え時の他社解約金(9000円)負担の掲示物にフラッとなりました。

しかし月々1200円×11ヶ月の機種代の分割費用は自己負担なのが頭をよぎりクールダウンしました。