名古屋人kuniの日日是好日

福祉/ボランティアやスピリチュアル/セラピーが好き、読む人の励みや気づきになれば嬉しい!時折誤字脱字もありますが優しく流して(^-^)

MENU

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

全てメッセージ&昨日の明け方に想い

全てはメッセージ

【4月13日Facebook記事から転記】

いつもは夜勤明けの交代が8時でしたが、今日はいつもと違う方で連絡の不具合で時間に到着せずに、担当者が9時過ぎに到着して交代しました。

予定していた自宅近くのコメダコーヒーのモーニングを、勤務先近くに変更して入店するのと目の前で読みたい週刊誌をゴッソリ持って行く方が居ました。


このメッセージの意味が夜8時に分かりました。土曜日20時から翌日の日曜日の行事担当者はリハーサルに参加することになっていました。

その事は以前からの流れで理解していました。しかし今回は担当者と前日リハーサルが結びたかずに、結果は失念していました。

開始予定時間にターフから確認の電話があっあ次第です。予め2つのメッセージがあったにも変わらずピンと来ずに多いに反省しました。

【4月14日Facebook記事から転記】

これからのブログのこと

はてなブログでは少ないながら日に70~100アクセスあったのがwordpressに戻ったら半分で元の30台になりました。

はてなブログアメブロのアクセス数は私の場合はお付き合いか惰性が大半、実力で復活出来るように文章力を鍛えます。

と言っても他人目線ではなく自分が納得と満足するものを目指します。

明け方に思い浮かんでこと

明け方に何故私が重度の障がいを持った方に惹かれるか分かった気がします。 彼らの損得の無い純粋さのようでした。

SNSでは綺麗な言葉で、頭脳戦の商法が繰り広げられています。悪意があると言うより無意識で自分ないし自社に引き込むための自らも欺いてしまう生き方。

上手く誤魔化してくれればいいのですが、論理的矛盾なり不自然さからモヤモヤを感じてして疲れてしまいます。