ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

いつも流れに戻って、そしてアルバイトの話し

ブログでは「はてなブログ」と「wordpress」を行ったり来たりしましたが、「はてなブログ」になりました。

スマホも「Android」か「iphone」か迷っていましたが、使い慣れた「Android」をメインにしました。


4月末で辞めようとした障害児童のデイサービス(学童保育)を、5月以降も第1週目のみ休みを頂いて継続することにしました。

仕事はGWは関係ないので公休日の水曜日と木曜日はしっかり休む事にしました。

職場の部署を「介護」から「相談、支援」部門への移動を今の部署と受け入れ先が上手く調整がつくことを条件に要望しましたが、変更はないような感じです。


これまでのアルバイト経歴について

3ヶ月以上の長期が4箇所行いました。内容は高齢者デイサービス・障害者訪問介護、障害者デイサービス、そして今の所です。

合わせて単発アルバイトとしてある紹介所に登録してこれまで3箇所行いました。

これまでに行った内容は荷捌きの調査、ソフトのバグチェック、海外輸出向けの車の社内清掃です。引っ越しも何度か申し込みましたが不採用で1回も出来ていません。

確定の連絡が前日しか分からないので、一回登録を解除しましたが再登録しました。

今回は「工場内軽作業」を行います、アルバイトの日程は4月18日(木) 12:00~20:00で、時給が1300円/hでした。

選考結果の「前日」の場合が多いので、仕事ボリュームを見て柔和にアルバイトの有無や人数の決定をする感じでした。

主要アルバイトがありますし、どうしてもお金が必要ではないので良いのですが、お金が入り用の方は予定が立たないのでどうかと思っています。