ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

はづき式数秘では2019年7月は2019年始りです

【facebook6/26から転機】

facebookスマホからの長文はブログと違い引用表示や仕切り線等が書けずに何か投稿しにくいです。

何か6月って私的に1つの締め状態と感じていたところに「はづき虹映さんのブログ」でこんな記事を見つけました。

ameblo.jp

以下ブログから転機

『2019年は、「3:創造と破壊」の年。 「無邪気な子ども心」や「ワクワク心」を頼りに進んでいくことが、今年の運気の波にのるコツ。 6月は、「9:完結の月」に当たります。』

ブログ転機ここまで

2019年は2+0+1+9=12,1+2=3 で「3」の年 6月は3+6=9「9」の月


この先は分かりませんが、ブログをはてなブログからwordpressだけにして、スマホAndroidからiphone7に変えました。

機種変更に伴いそれまで購読していたものを整理して停止したり、何故か途中で配信が止まったのもありました。

スマホではこれまで1週間から1ヶ月のスケジュール表示と4日先の天気予報が翌日だけになりました。

これまで(と言っても5年前の2014年以前)は仕事がら人や資材の手配、時に道路の通行止めなど3ヶ月スパンで半年くらい先を考える必要がありました。

一週間先の天気予報も現場段取り(準備)では欠かせないものでAndroidの表示は必要不可欠でした。

2015年1月からは介護職になって週のローテーションが盆正月関係なしに年間が決まります。何か予定があれば前月の中旬ころに伝えれば大丈夫です。

天気予報も送迎介助の時は必要でしたが、現時点では送迎はなく自分の移動だけで常に折り畳み傘をカバンに入れていますので天候は関係なくなりました。

仕事も時には時間帯が同じなら夜間の介助変更の打診が午前にあったりしますが、対応可能です。公共機関の変更に伴い出勤時間が微妙に変わりますがアプリで調べて即対応できます。

環境が中、長期から短期に変わって数日なり数週間先の予定や天気を見てモヤモヤする必要がなくなりました。


6月最終の土日で職場旅行で山代温泉にバスで行きます、昨年は別の行事で中止になりましたが予報では雨模様です如何なるでしょうか?

7月からが2019年の始りになりますが、何が起こるのやら起こらないのやら楽しみでもあり一抹の不安もあります。