ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

スマホやfacebookで気がついた事、そして自分の在り方について思うこと

現在はiphone7にSIMを差し替えて使っていますが、バッテリー持ちの関係で自宅ではAndroidWifiで使用していますが腱鞘炎に似た腕の痛みがあって重さの違いを調べてみたら10gの差がありました。

AQUOS sense 148g(Android) iPhone7 138g


☆これまでfacebook中毒でしたが、離れて見て気づいた虚像の世界

・スピリチュアルリーダーが陰謀説を元に新しい世界の構築を目指してメンバーを集めているが、言動が悲しいfacebookの特徴でタイムラインが流れて過去の記事ば見えにくくなってします。

◯◯までに実施すると言いながら時が来ると無かった事に、やっているのは中学校の自由研究程度の内容で実績を上げるが全く確証が取れずに、質問者には凡人には理解出来ないの一刀両断される始末です。

グループと言うよりある種の宗教の教祖状態、メンバーに共通しているのは現状に不満を持って他のせいにしている方が目立ちました。宗教や政治思想は個人の自由ですが何だろうか?と感じました。

・爽やかなフェースから人気の代表のスピリチュアルの無料動画に人気があって、ライプもしかり慈善事業ではないので先には有料商品の販売が目的で、キラキラ参加者は夢見心地で勧めらるまま購入している。本人が本当に必要で満足しているなら悪徳商品と言われるものでもそれはそれでいい感じもします。

☆色々なスピリチュアルやセラピーに手を出しては止めてきました。

そんな中で社員旅行で気づいたことがあります。旅行幹事のソーネおおぞねのHさんが皆に配ったプレゼントです。決して安くない物を職場同僚でもない20名以上の参加者に配られた姿に感動に似た感情がありました。

sone-ozone.com

facebookで教えてもらったことがあります、私は「居るだけで回りを癒す星回り」のようでした。確かに何もしなくてもそんな感じはあります。

逆に何かを無理にやろうとすると、その特徴は失われるのかも知れません。