ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

また無駄金を使ってしまったかも、冥王星とのつながりから考察してみました

何でも星回りのせいにするのはどうかと思いますが、関係性もあると感じます。

と言いながら長~い文を書き上げて思うのは、現実的には何の役にも立たない論理思考遊び(妄想)日記になりました。

お時間と長文を読み気力のある方だけどうぞ!他の方の記事にスキップした方が有効な時間を過ごせると思います(笑)

【ここから前書き】 私は新しいテクノロジーやサービスが大好きで興味があれば試してみたいと思います。

近々ではiphoneに興味を持ってiphone6sを中古で購入して半年保証に加入してバッテリー交換したにも関わらずに多分1ヶ月もしない内に転売しました。

理由は非防水で水仕事が多い中で身につけられないのと、Suicaが使えないなど調査不十分が原因だった事ですが実は数日使って飽きた事が本当の理由でした。

それに懲りずにiphoneの使いごごちや軽さが悪れられずに、先の問題点をクリアしたiphone7を中古でこれまた長くて使うつもりで半年保証に入りました。

半年以降の保証にスマホ保険に入ろうとしたら全機種は傷程度でしたが今回は画面上部にひび割れがあって入れませんでした。

今回もバッテリーの持ちが気になって前回は容量80%でApple社の正規代理店でバッテリー交換しましたが、今回はひび割れがあって面倒そうなので街のスマホ修理店で交換を行いました。

交換が終わって暫くたってフッと気づいたのですが、前回今回共に勝手にバッテリー交換したので保証対象外ではと思って販売元にサラリと確認すると、「他店で分解、修理すると保証対象外になるのでお気をつけ下さい」とありました。

もう、やっちまったよ!3240円の半年保証に入って一週間以内にバッテリー交換するなら加入は不要と気づいて時は既に遅かったです。

保証に入るなら半年は触らない必要がありました、バッテリー交換時にトラブルで画面交換を追加して1万円と本体と保証で2万円で気づけば計3万円支払っていました。

最悪なのはこれだけつぎ込んで半年持たずに年内に故障した時です。半年持てば3万円/6ヶ月で月当たり5千円でiphoneをレンタル出来たと思えば、まあ納得出来ます。

最悪は購入1ヶ月経たずに壊れた場合です(泣)

【本題】 私に縁のある星は冥王星です、冥王星は魂の声のまま建前を打ち砕く性格を持っています。

3万円の元を取るために興味を持たなくなったスマホを半年も持たせてくれるのか?肉体と心でさえ時にはことごとく破壊する星が目をつぶってくれるかは、甚だ疑問です。

本音部分では期待もありますが、折角チャージしたSuicaを使いきれればと思います。SuicaはAndroidからiphoneには移行出来ますが、iphoneからAndroidには移行不可です。

iphoneにかれこれ5万円程度掛けましたが、そのお陰で色々な知的興味心が満たされました。これは勝手は解釈ですが「冥王星」に縁がある人は物事を瞬間的に見極めて無意識の内に理解出来るように感じます。

それを言語化して形として見せるにはそれなりの時間が必要ですが、凡人が1つの事をああでもないこうでもないと時間を描けて議論するところを天才は一瞬にして結論を導き出すようなものかも知れません。

天才故に孤独、凡人が時間をかけて解き明かす楽しみを持てません。