ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

カウンセリングサイトのホームページを作っています

【Facebook7/4記事から転記】

バーチャルカウンセリングルームが出来ました。 まだ途中段階でアバターでチャット形式にする予定(妄想)です。

2019年7月4日メンタル心理カウンセラー資格取得及びバーチャルカウンセリング開設キャンペーンで一か月あるい5名様を通常価格2000円~3000円を無料キャンペーンを実施します。

西野さんのサロンでVRを知ってから、カウンセリングやセラピーで活用出来ないかと模索しています。

やってみると結構リアリティがあります、zoomでの対面はちょっと抵抗があるとか、私のように家が汚たな過ぎて背景セッティングに半日かかるので断念している方向けかも知れません。

三次元表現できますので、実際会っている感覚です。ネックは各端末の性能(高スペックを要求されます)と操作性ですがそれをクリアすれば可能性は無限大です。

私の夢は結構大手が数年以内に実現していので、それも含めて楽しみです。

バーチャル技術は是非医療介護部門で生かしてほしいです、ベッド生活の方を360度ディスプレイルームで親しい人と元気な時のように動き回れることがバーチャルの中で実現します。NTTグループが取り組んでいる感じです。

f:id:hotcom-kuni758:20190709071559j:plain

f:id:hotcom-kuni758:20190709071617j:plain