ほっとコミュニケーションなごや

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS記事のストックや「つぶやき」、画像投稿しています。

SNS断ち72時間挑戦と「自分のやること」

facebook.Twitter中毒の私は「SNSアカウントお預かりサービス」でこれらを断ち切ったらどんな風景が見られるだろう?!

これまでSNSを辞めるつもりがアカウント削除の前日に待ったを掛けてしまった、退会処理後にアカウントお預かりサービスでパスワードを変更して静かに消えていくのもおつなものかと感じました。

実施には勇気がいりますが··

そんな風に思ってこれを書いた土曜日13時から火曜日13時まで断食ならぬ断SNSに挑戦しました。

24時経たないその日の土曜日夜に数分、日曜日の昼間に数分チェックして断念しました。これまでは数時間記事を見ていましたが大きな前進と、取り敢えず弁解します。


バツが悪いので話題を変えます。

【Facebook7/14投稿記事】 今日日曜日に学んだのは 「置かれた場所で咲きなさい」

私は今障害写真ヘルパーをやっています。それには不満はありませんがより自分の活かせる、直接の介護と合わせて世話人もやりたいし、セラピストやカウンセラーもやりたかった。

目標は目標でいいが、今与えられいる現状で出来る事を精一杯行う事が大切な事を今日学んで共感したのでそこから実行しようと思いました。

取り敢えず目標達成はその次、神(天)はその人や全体に取ってベストな役割を与えて頂ける事を信じて実践します。