カウンセラー/ヘルパーkuniの日日是好日

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS投稿記事の紹介

SNS集客と介護仕事について思うこと

記事を書く時は本文が先に思いついて次にテーマを考えますので、本文を分かり易くかつ興味が出るテーマにするのに迷います。

Facebookの友達はスピ系やセラピストさんが多いんですが、投稿記事の最後に自分のお仕事のPRするじゃないですか。あれ羨ましかった。

うちの仕事は昔から官公庁相手やSNSやブログが読めない方を支援する関係だったのでPRする必要がありませんでした。

個人事業主を目指して講座を受けてSNSなどで告知しましたが反応はほぼ0でした。それだけでやっている人と比べて熱意も集客する気持ちも薄くそれが伝わったからだと思います。

家計収入は本職で小遣い稼ぎはアルバイトで賄っているのであえてそれ以外の収入は不用になります。

数十万円の講座を受けるために月々1万円の収入を得るために人生で初めてアルバイトを行なって完納後も続けているので毎月1万円貯まっていきます。

これが月々5万円なり10万円なら、まずは受ける事はないが毎月必死にかき集めると思います。いつかそれが普通になって支払いが終わっても継続すれば収入になります。

よく月々30万円なり50万円稼げる講座の受講料はそれ以上の金額です。つまり既に手に入っている方が対象になります。勿論コツコツ貯めた人や分割払いの人も居ますが

介護職は夜勤があったり心身負担が大きかったりしますが、それでもヘルパーは月収10万円後半か20万円弱です。

それらの気力と思いを振替れば月収30万円にはなると思いますが、いかんせん時間もお金もない状態です。

以前ブラック企業なるものに勤めました、時間は無いがお金は5割から10割多かったので私はそれを使って短時間に気分転換がしてこの先を考える事が出来ました。