カウンセラー/ヘルパーkuniの日日是好日

スピリチュアル的な内容や介護/福祉をメインに感じたこと、SNS投稿記事の紹介

職場で色々あったりして、最近心情が変わってきました

職場での節目を迎えて

今の介護の職場に入ったのが2015年1月ですので、あと3ヶ月もすると5年目を向かえます。

入った当初は初めて介護職に慣れるのに精一杯で余裕はありませんが年月を経ると落ち着いてきてマンネリ気味になります。

そんな時につい隣の芝生は青いの諺通り毎週同じ繰り返し生き方でいいのか?もっと自分に合って生かせる職場があるのではないなと今の職場に疑問が出たりしました。

これまで何でも無いことの悪い面が見えて不満が出たりしました。ドタバタがありましたがそれも集束に向かって平穏な毎日が戻って来ました。

電子書籍「仲間と作る本」購入

複数の方のトップバナーがきっかけで「仲間と作る本」のプロジェクトを知りました。

ブロジェクトの趣旨に賛同して100人限定の「仲間と作る本宣伝部」に入りました。宣伝部メンバーの名前とTwitterアカウントが記載されます。

最終ページを見ると宣伝部メンバーが記載されていました。自分は残念ながらリンク設定の不具合でTwitterには飛びませんので下記に記載します。

https://www.twitter.com/kuni758

先の職場の節目といい、色々な事が起きる時期です。

「仲間と作る本」とは。

Twitter上で集まった仲間がそれぞれの人生の中で感動した事、誰かに感謝した事をエピソードとして投稿。

その想いの詰まったそれぞれのエピソードを一つの本にまとめて出版して販売した利益を「全額」東北の震災で被害に遭った子供達の未来を応援する「ハタチ基金」という支援活動団体に寄付するというものです。

f:id:hotcom-kuni758:20191003174818j:plain

Androidiphoneの2台持ちから

現在UQモバイルでAQUOSsenseのAndroid機を購入しました。その後に中古品ですがiphone6sそして現在はiphone7の本体価格1万7千円で購入しました。

先日申し込んだ楽天モバイル「無料サポータープログラム」に当選すれば半年間通信料無料で申し込めます。条件として指定のAndroidスマホを購入する必要があります、私が希望するAQUOSsense3Liteで月々約1300円の支払いが発生します。

MNPで申し込みましたのでUQモバイルの解約金9800円とスマホ代分割料金約1200円の支払いが3~4回残っています。

支払いの足しとiphone7は使わなくなるので買取見積りを取ると1万4千円でほぼ希望価格の査定が出ましたので、買取に出すつもりです。

それぞれの生き方

何もせずにテレビなどでその日を終える人が苦手でした。

今はそんな方がどんな思いで生きているかを知りたいです。

多分納得出来る答えでないか、答えさえないと言われそうですが人それぞれの人生です。

生き方の違う人に共感できなくてと理解する事で自分の人生に選択肢が増えるように思います。

これまでのアクティブでダイナミックな人生から、リアルでスタティックな生き方に慣れずに抵抗していたが小川に流れる一枚の葉っぱのように身を任せる人生もまたいいかもしれません。

本意を伝えるのは難しい

対面で話して本意が伝わらないない時があるので、メールならほぼ無理に思えました。

SNSやブログは観る側の想いで読んでいるので、本意を伝えるのは難しいと思った方が気楽かもしれません。