名古屋人kuniの日日是好日

名古屋人kuniの日日是好日

人生50年で学び経験した福祉/ボランティアやスピリチュアル/セラピーの歩みを綴った自分史、誰かの励みや気づきになれば嬉しい!

MENU

素人 お祓いの危険性

TVでやっていましたが、たまたま霊が観える素人がネット等の情報でお祓いをされる場面がありました。

霊を離れさせる方法は2つありますが1つは除霊、もう1つは浄霊です。

除霊は霊を力技で取り除くだけで失敗すると更に霊力を付けて戻ってきます。

これは親が子供に言いたい事があって最初は優しく話し掛けても無視していると,段々言い方がきつくなって最後は怒られるような感じです。

本来は浄霊してあちらに帰ってもらう事がお互いがのぞましい方法です。緊急時には一時的に除霊を行って、速やかに専門家に浄霊をして頂くことが望ましいです。

霊と関わりあうのはお互いの波長が合うからで、何らかの共通点をもっています。

霊が観える状態は精神的は白昼夢を見ているような状況ですので疲れている時や精神的に不安定な時に同調しやすいです。

以前に適切な指導者の下で地縛霊(強い想いを残してその場から離れられない状態の霊)供養をさせて頂いた事がありますが日の出と共に消えてしますので日の入りから日の出の間に限られます。安全性を考慮して朝行われました。

霊に魅入られたら、その原因となる想いを理解して執着がなくなり無事あちらに行って頂く事が大切かと思います。

一般的に素人がそれを行いのが難しい時は効果だけでリスクが書かれていなかったり無責任なネット情報を鵜呑みにするのでなく、信用できる専門家に相談して対応することが大切になります。